見ない間に成長するんだな~だから見ないといけないんだよ

手術の話は一瞬おきます。

久しぶりに子供のサッカーの試合をたった今見てきた。
普段は部活があるからなかなか見にいけないのだが、今日は部活も午後からだからチャンスとばかりに見てきたよ!
相手は地元の中学校でまあよくやる練習試合の相手なんだけど。。
今はコロナの影響で市外の学校と練習試合をしたらいけない決まりもあったりで同じ相手と組まれるのは仕方がないんだけどね(^-^;
でも子供達からしたらまたか(*_*)って感じらしい。
行ったらちょうど始まるとこだったけど、観戦者は相手チームの保護者の方一人と俺。。。
小学校の時のスポ少時代じゃあ考えれないくらい少ないが。。まあこれも親が興味を失ったんではなくコロナの影響ってことで笑

1試合だけ見て帰ってきたけど。。まあ試合の内容は完勝といったとこだろうか。
相手チームのシュートは1本2本?それくらいだったから危なげなかった。
個人的には一人一人のディフェンス時の寄せの遅さやパスの出どころを潰すタイミングや読みが甘い、当たりが弱い。絞るところをサボるからスペースを空けてしまうなど思った部分はたくさんあった。
攻撃にしても何で素早く門に入らないのかとか、声かけが少ないからパスの出すタイミングが遅いとか味方の取りやすい優しいパスを出そうとするからパスが弱いとか。。
デュエルで勝ちきれないとか。。
愚痴じゃん!!って自分で突っ込みたくなるくらい色々思ったりもしたが。。
それでも小学校から見てきたメンバーだからこそ個人個人は成長したなと思った部分は多々あった。
良かった部分は省略するが笑
うちのこを含め同級生は引退まで後半年。。
このメンバーでやれる残りの半年間でどれだけ成長しどれだけ経験をつみ考えれる選手へと成長していくのかは正直分からない。
コロナの影響で大会がどこまで行われるかも不透明だし。。
それでも引退まで楽しみながら時には厳しくサッカーを頑張ってほしいな~

やっぱり見てたらボール蹴りたくなるな~